ルフィです!



今日はビッグニュースがあります(^_-)-☆


先週末・・
 ヨーロッパ(アイスランド)のトップブリーダーより、当犬舎へ
期待のパピボーが到着しました!!


ルフィくんです♡
 











 思いがけない縁でうちに来る事が決まったルフィくんですが、
超ハッピーで人懐こい性格で、本当可愛い子です♡♡
まだ4日しか経ってないけど、すでにすっかり我が家に溶け込んでいます(*^^*)



色はテイラーと同じ、チョコレート&ホワイト。



両親はどちらもインターナショナルチャンピオン、さらに4か国チャンピオンのタイトルを持つ、
 スーパードッグたちです(*^^*) 

 パパ☟
BOB,ベストイングループ受賞の時の写真


ママ☟
グループ2受賞のときの写真
 
でも、ショー血統でありながらも、 お父さんはシープドッグとしても活躍していて、
 物欲・訓練性もとても良く、私の理想に想うボーダーらしい性格を持っています。


そしてルフィはチョコだけど、両親はどちらもブラック&ホワイトなので、
色を出すために乱繁殖はまったくされず、

とても安心できる健康で健全な血統なのです(*^^*)


これはうちのブリーディングポリシーでも本当に重視している事なので、
ルフィは私の理想を超えるくらいの子で、今後安心して、ブリーディングもできます。


病気や遺伝病に関しては、
両親CL,TNS,CEA どちらも全てクリアーで

股関節のヒップスコア―もどちらもOFAの"GOOD"の評価です。
 OFAはとても厳しいと言われている検査機関なので、GOODの評価はまず間違いなく問題ないとされています(^^)v 


そしてお父さん犬も、お母さん犬も、過去に交配経験があり、
そのなかの子犬達がショーで好成績を残したり、
競技会でも活躍している子が多いのです。


このような事から、
ルフィもテイラーや(将来の)テイラーの子供たちなどとの交配が期待でき、
非常に楽しみです(^O^)


日本に贈ってくれた、ルフィのブリーダーさんに感謝いっぱいです!



まだまだお子ちゃまなので、これからお勉強の毎日が続きますが、
いろいろな事を一緒にチャレンジしていきたいと思います\(^^)/








あ、最後にルフィの名前の由来。
(言うまでもなく、ワンピースのルフィからとっていますが)

1つ目は茶色=麦色 

麦色=麦わら

麦わら=ルフィ! (笑) 


そして2つ目は、
 ルフィの血統書名。
Orku The Icelandic Viking Born To Shine  

この中のVikingバイキング=海賊 

なので、ルフィって名前がぴったりだなぁって思って(ノ´∀`*) 

ルフィとなりました☆* 



僕はボーダーコリー王になるぞぉ~!」from ルフィ






ではでは~
(^^♪