クィーニィーっ子揃って3頭でシープドッグ✨


先週の金曜日、ポカポカ暖かい天気のなか、服部牧場へシープドッグのレッスンにGO!!➡


なんとこの日は、昨年産まてのクィーニィーっ子、3頭揃ってシープドッグ体験💖


アランちゃんのデビュー

ひまわりちゃんのデビュー

そしてうちのセリーヌは2回目❢

みんなとっても頑張りました!




🌻ひまわりちゃん🌻

パパさんとチャレンジ。

 パパさんと走っているのは楽しそうだったけど、
羊さんよりも柵の向こうにいたみんなのところが興味深々。
  
それは、みんながいると遊びたくなるよね~(笑)



ちょっと興味がでてきたかな、、?

そうそう、こうやって追いかけるのよ♪

ひまちゃん、パパさんお疲れ様です~✨





次は亜藍ちゃん🎵


亜藍ちゃん最初からテンションMAX!!(^O^)





羊の周りをおぉ~きくグルグルまわっていましたね\(^^)/ 
とっても楽しそう。




ベテランのハルちゃんの姿勢をお勉強中かな(^^)v


犬➡羊➡人間の姿勢もできてスゴイです👏👏

羊とにらめっこ♡

亜藍ちゃん、とっても楽しそうでした~♫







 次はセリーヌ。


セリーヌは前回は10分だけの体験でしたが、
その時はコントロール不可能の激突状態。

その後はお散歩の時に待てる練習をたっぷりしたので、

今回はもう少し落ち着ちついてできました(^^♪
&羊に対する欲は減っていないで良かった~

 

「待て」ができないときは
私は前にくるようにして止めていました。

やっとのことのことでできたこの姿勢\(^o^)/
ただ、この姿勢から「待て」をかけるのはまだまだ無理・・💧


 この日も先生にたくさん良いアドバイスを頂けたので、
これからのお散歩のときにもいろいろと練習科目を増やせそうです🎶


 

 さてさて、この日はもうひとつ楽しみにしていた✨
しおりっ子のマレーくんのシープ💖

去年のデビューを見てたぶりで、その後何度も練習をしていたマレーくんなので、久々にその成長を見る事ができました(^O^)

マレーくんもデビューの時はテンションMAXの激突だったけど、

今ではとっても落ち着いて
ライダウンも待てもできるようになっていました👏👏

 





やっぱりシープドッグは奥が深くて楽しいです🎶♫