■シープドッグ1日目


今月はシープドッグ講習に続けて2日も行く事ができました😃

今年はあんまり行けていなかったので、ラッキィ~❤
 

1日目はゆめと、

ゆめっ子の美亜ちゃんのデビュー!


❤親子で❤


違うのは大きさだけ?

美亜ちゃんは柄も表情も本当にゆめにそっくりさんで、
まるで5年前のゆめを見ているようです(≧▽≦)


そんなゆめにそっくりの美亜ちゃんのシープデビューだったので
とても楽しみにしていました❤



美亜ちゃん囲いに入るなり、ヒャッホ~イ🎵
めちゃ走りまわる!
 

羊さんが見ています(笑)

 

先生の犬のハルちゃんのと遊びたかったね~^^
 


まだまだ若いからこれから!

シープドッグはみんな反応も違って
教え方もそれぞれなので、
それもシープを楽しくわくわくさせてくれる事のひとつだと思うのです。


美亜ちゃん、これからも頑張ってね~✨



そして、この日は美亜ちゃんの講習のあとになんと!!
美亜ちゃんの先住犬の大先輩犬の
まおちゃんのシープ姿も拝見できました~♡


まおちゃんはザ・シープドッグの血統から産まれた子で
ハーディングスタイルがめちゃくちゃかっこいいです。

そんなまおちゃん、もうすぐ
15歳!!なんです。

いや、ぜんぜんぜんぜんその年には見えないハーディング精神です✨😃

 そのまおちゃんと後半は
私がハンドリングをするという貴重な機会を頂いてしまいました(≧▽≦)

めちゃ良い経験になりました!
 






そして、ゆめのほうですがーーー



相変わらずに羊バカの
超やる気まんまんの
I LOVE SHEEP❤
 テンションで

最高に楽しんでおりました(笑)


(もうちょっと冷静になりましょうね、ゆめさん😅) 




でも形は最初に比べるとだーいぶよくなってきてる気が。(気だけかも、、笑)





シープはやっぱり楽しいなぁ♡

と思えた一日でした




ご一緒させて頂いた
美亜家ありがとうございました☆

パパさん、写真の撮影ありがとうございましたm(_ _)m