NY日記【6日目・後半】


今回でNY日記は最終回です。

(その次は、田舎のイリノイ州編もあります♪) 

⑦6日目・後半…ベストインショー

☝のリンクから全部飛べます✨


さて、前回の6日目・前半に引き続き、

ブリード戦後の、いよいよファイナル❣❣
ベストインショーです。


おっと、その前に、
2日目に審査された犬種のグループ戦です。

場所は前夜と同じ、
マディソンスクエアガーデンアリーナ。

 夕食はセットになっているドリンクとバーガー😋
グループ選始まったら、それどころじゃなくなって半分残してしまったのはここだけの話し…(^^;



そしてスポーティンググループ選スタート‼

コイケルの、ハーヴィーくんは手前の右から2つ目です♡♡
 発見できますか✨🐶?
 
 なかなか勢ぞろいのグループです。



ハーヴィーくんの触診。

お美しい✨
真ん中の大きなスクーンに映し出された時は、
誇らしくて胸がいっぱいでした💖💖 
マディソンスクエアガーデンで、初めてのコイケル出現です。

 遠くから見たらこんな感じ

 そして歩行審査です。



スクリーン(テレビ)では、このように紹介されていました✨☝

訳すと:

⏩WKCで始めての出陳年
⏩シルキーでどんな天候にも適応しているコート
⏩中世期頃に、オランダの画家が描いた絵の中に表れている


☝重要3つポイント…私なら別のものを2つ目に選んだと思うけど😆
ま、間違ってはいない(笑)


 



この30頭程のなか、まず最初にベスト6を選ぶのですが、
まさかーの❣❣ ハーヴィーくん、選出!!

わぁ~~~お!!(私、声が枯れるくらい叫んだw)


残念ながらベスト4には入らなかったけど、初めての出場で、
ベスト6に入れた事は、びっくり仰天。
審査員さん、ありがとう♡♡♡♡
とーっても嬉しかったですし、アメリカのコイケルのファンのみんなも大興奮だったはず❣❣❣



他に3つグループ選があり、
結局ベストインショー選が始まったのは、10時近く(だったかな、)
でも、スタジアムは人でびっっちり。


 パラノマ✨



7頭のラインアップ✨✨
画像が無かったので、これはYouTubeから…


 ベストインショーでは
ひとつ耳が忘れる事が出来ない出来事がありました
それは、このスタンダード・ダックスの応援。
ダントツ1番人気がある事が分かったけど、
本当にスタジアム全体の雰囲気が震えるくらいの喝采でした。

今まで、ダックスがベストインショーを取った事がなかったので、その期待もあったのかなぁ✨
本当に、今でも聞こえてきそうな、並外れた宏大な応援でした。
 


Live動画もあるので、こちらも是非。
 


ベストインショーの瞬間です。

143回、ウェストミンスターケネルクラブの王者は・・・



ワイヤーフォックステリアでした~~~!!!!
 

拍手👏👏👏👏~



カメラ目線♡
 すぐさま、メディアのみんなに囲まれて、インタビューや写真等々…

この時のインタビューで、審査員ももともとテリアの専門の方だそうですが、
「このようなお方から、こんなに名誉のある賞を頂けて光栄以上です。。」
とハンドラーさんが涙ぐんでいたのが、印象的でした。
本当に最高に嬉しい瞬間でしょうね!!!

オフィシャルフォトをネットから✨
 

 ちなみに、リザーブは、
ハーバーニーズの女の子でした♡♡
どちらも日本であんまり見かけない犬種で、私には新鮮な気持ちでした❣




映りがぜんぜん良くないけど、
王者とセルフィーを📷。。笑笑笑
 


ショーが終わってから、みんなせっせとアリーナを出てという案内。。

あーん。帰りたくなーーーい。😥

でもアリーナを後にしたのは11時過ぎ?だったのか。
ベストインショーまでとなると、かなり時間が遅い。
この時にはもう時差ボケなくなってて、良かったぁ~~笑


楽しかった応援組♡


7日目の朝はみんなで最後の朝食です😀✨

レニィー姉さん、スマップ姉さん、
ご一緒できて本当に楽しかった♡ありがとうございました☺☺✨✨


ホテルの窓からの最後の景色…
(いや、超寒いのに、バスの屋根が無いところ座る人いるんだ、とか一人でふしぎに思ってました 笑 )



レニィー姉さん、スマップ姉さんと空港別々なので、
お別れをして、一人タクシーで空港へ✈


さらば! ニューヨーク!!👋
また来れる日まで!
(絶対また行く!!!!!!!!!!!!!!!!) 


また大きな夢と、
期待と、
刺激を、

たくさんいただいて、NYを後にしました。


初めて行ったウェストミンスター。
これは、私の人生でもすっごく大切な思い出になりました。


さて、これからまた前進だ~~~❣❣🐾🐾🐾🐾








NY日記、最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。



倉臼 華🐾