▪NY日記【4日目】


NY4日目です✨


午前は、トリニティチャーチで礼拝。


なんだか結婚式場みたいに綺麗な礼拝堂。
オルガンも綺麗でした🎶



午後は、その教会から徒歩5分くらいの、 

9・11のテロにあった
ワールドトレードセンターへ行きました。


うわーん。あの日の思い出がよみがえってくる😭😭 
(私はテレビでしか見ていないけど…衝撃的だったのはよく覚えています)

今は、そのビルがあったところは大きな池のようになっていて、
亡くなられた方々の名前が刻まれています。


反対側はもっと明るくて、
カラフルな絵がたくさんありました✨

 まだまだ警備が重たい…
というかどこにいってもこのようにパトロールしている警官が。
(ま、基本的にはすごく治安がいいです、マンハッタン)




ミュージアムに入るか迷いましたが、

せっかく来たし、入ってみる事にしました。


予想、1時間以内にはでてくると思ったけど、
結局3時間近くかかってしまうほど濃かったです。 

何枚かだけ写真シェアしますね~。。






現場にかけつけていたセラピードッグの記念品もありました。



最悪を超えた絶望的な出来事ではあったけど、
どのようにまだ団結して乗り越えられて
今に至るのか、まるでその場と時を一緒に超えてきたように思える
ミュージアムでした。

本当に平和は、当たり前のほうに生きてしまっているけど、
世界の平和のためにもっと祈ろう❣と思えました…。


マンハッタンへ行く機会があれば、
ここのミュージアムはぜひ立ち寄ってみる事をお勧めします。。!





夜は Apple Bees のレストランで夕食♫
めちゃくはアメリカンでした(*´艸`*)







と、4日目も無事に終了。


明日はいよいよドッグショー始まりです❣❣