▪NY日記【3日目】


NY日記3日目です✨

この日は、待ちに待った(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ウェストミンスターの会場入り~!!!


 この日は一番寒かった(最高気温マイナスなんとか)


場所は、駅から歩いて30分程のところ、
川沿いのピアというところで、普段はなにに使って居るのかよくわからないけど、
ひろ~~~~~い建物でした。



この時の気持ち😄 

ウェストミンスターにきたぁぁぁぁぁぁあ!!!!

この日は、2つ大きな行事があり、

①アジリティ大会
→アメリカ中のトップのチームたちが集合。
もちろんクラスはスモール~ラージ。

②ミート・ザ・ブリード
→これは後ほどもっと説明しますが、全ての犬種のブースがあって、実際に触れ合える犬種紹介的なイベント。


最初の着いた時にはアジリティもまだ始まっていなくて
ハンドラー達の、コース確かめ、等していました。


会場を探索し、 色々みてみました✨

アジリティ、優勝者がもらうトロフィー✨✨🏆

壁には、過去のベストインショーをとった犬達の写真がズラリ。

憧れのこの子!
3年前にベストインショーだった、シェパードのRUMORちゃん。


そして、大の憧れのハスキーの素晴らしいブリーダー・ハンドラーさん
トリッシュさん。
昨年お亡くなりになられたという悲しいニュースを聞きましたが、
この方はアメリカ・世界のハスキーの歴史を変えた
本当に尊敬すべきブリーダーさんです。

もう何十年前ですが、記憶が正しければ23歳ごろに、彼女のブリーディングしたハスキーとウェストミンスターでベストインショーをとった時のものです✨✨

せっかくだから記念撮影も💖

そして、気が付いたらアジリティが始まっていました❣❣

こちらもゆっくり観戦できて幸せ~😊💓💓



セーブルのボーダーちゃん、カッコよかった!

すみません。スマホしかなかったので、ブレブレですが、

さすが経験者、よく時間と苦労をかけてるなぁと思える走りばかりでした✨
 個人的には観客からでてた、拍手と応援も、
みんな一生懸命応援しているのがよく伝わってそちらも感動でした(^^) 


ウェストミンスターのアジリティ、なかなかレベルが高いので、

レベル高いチームを観てみたい!という方は、
Westminsterのホームページから、それぞれの録画が見れますので、
とても勉強になると思います👏



そしてそして❣❣❣

会場内でアジリティとは反対側に、
こちらも大人気なイベントです。

Meet the Breeds 

直訳すると「犬種に会う」
ですが、

犬種紹介で、それぞれの犬種に実際に会ったり、
各犬種の特徴などをよくとらえた素敵なブースがたくさん並んでいました。

ここでは、実際に長年犬種と関わってきた人達もたくさん同席して、
興味があったり、質問があったりすると
立ち話をしていろいろと教えてくれたり、
本当にお勉強&参考になるなぁ!と思いました✨🐶


 ☝これは一部だけ、2階にもこの3倍もブースが並んでいました。

(人、人、人!とにかくたくさん~~😅)


それぞれのブースでは犬種を知ってもらおうと、色々な工夫がされていました。
バーニーズはこんなお仕事もできるよ♪アピール✨

初めて会ったワンコの種類。
Berger Picard  (バーガーピカード?)
日本名はまだ無いと思うけど、

大きくても超絶優しくて、フレンドリーで可愛かった♡



ボーダーコリーのブースも立ち寄ったけど、
 人気過ぎてあまり長居はできませんでした😅

写真撮りそびれちゃったけど、
しっかりと犬種の遺伝病についても書かれてあって、
素晴らしいなぁと思いました。


こちらはちょっと見えにくいけど、
ボクサーとキスができるkiss a boxer booth 😁😘

バセンジー!


アラスカンマラミュート♡



シェパードのブースもかっこよかったぁぁぁ♡



そーしーてーー!
2階でやっとはっけ~~~~ん💖💖💖

今年初登場❣❣❣

コーイケルホンディエのブース!!!!!♡


☝Dutch Decoy Dogとは
「オランダのおとり犬」
(=カモをおびき寄せるおとり犬の意味)


 こんなポスターも♪

さすが、オランダ風です。



コイケルがお仕事を手伝った、カモ猟の池の模型も設置されていました✨




そしてもちろん生コイケルも~~😍😍😍😍😍
この子はまだ生後6か月のパピー。(デカイ!笑)



接客お疲れ様♡


コイケルのブースは、1年目という事で、私がいた20分くらいの時間のなかだけでも
すくなくとも3人のテレビ・ニュース局の人達がインタビューにきていて、
カメラを回したり、一生懸命ノートとりながら話を聞いたり。。

これから益々アメリカで注目の犬種になる事でしょう。

☝ちなみに、なぜか分からないけど、
アメリカではKooikerhondjeだけではなくて、
Nederlandse Kooikerhondjeと呼ばれる事になったらしい。
(意味: オランダ コーイケルホンディエ)
まぁ、たしかにどこから来たかはわかりやすいけど、
私はコーイケルホンディエだけに慣れてるからなんか変~(笑)


こちらは狆のブース。
各国の文化とか特徴もあって、本当に感動しないブースはなかったほど👏


ハスキ~♡


キースホンド♡



会場にはワンコも多く、
もちろんワンコを連れていない方も多く、

こういうポスターも張られていました。

「犬とあいさつする方法」



外には、犬用のトイレも設置されて
(さすがのこの頭数はトイレシーツはNGだなw)



アジリティで走り終わった
可愛いブルーマールの子にも会えました💖💖💖




 フラフラになるまで歩き回って(笑)
とにかく沢山みれた1日でした。

たくさんお勉強にもなったし、
やっぱり犬って最高の動物だなぁ~と思いながら会場を後にしました☺♥






DAY4はまた観光へ続く・・・✨