■ダイアナです!





今日は8月にヨーロッパより!!
YUSHAの新メンバーに加わった子の紹介です~💖




初めまして♪
私「ダイアナ」と申します♪
宜しくお願いします(^^)/ 





ダイアナは
ヨーロッパのハンガリーのYonder Oaks Kennel出身♪


血統書名Yonder Oaks Lavender Rose

 


そうです、ついにYUSHAにチョコマールがきました!笑



ルフィ、テイラーが日本に来てから「チョコマールは産まれないの?」
と何度も聞かれた事がありました。

そのたびに「いや、まだまだ先かな~」
と答えていましたが
その時はチョコマールをお迎えするなんて想像もしていなかったのです。



が。


ダイアナのブリーダーさんとはFacebookでお繋がりがあり
ダイアナの兄弟みんなの写真をアップしていたのが
なーぜか、ものすごく私の目を惹いてしまったのです😀💓




ダイアナがパピーの写真を見た時に
「あ!! この子だ。
この子すごく日本に来てほしい!!!」
と心が騒いだのですw

チョコマールを探してはいなかったのに、
いつかはこの子のような子をブリーディングしたい。
その理想がまさにこの子だ。


縁を感じてしまったので、
ブリーダーさんに連絡をし、長い話合いの結果日本に送る事のOKを頂きました♪

その後、本当に大変な手続きと検疫といろいろあり(大変すぎてもう思い出しだしたくない😅)


1歳のお誕生日に無事に来日をすることができました!




とても美しいダイアナ💖
まだまだ若いのに、このがっちりさと毛並み!!
本当にこの先がとても楽しみです✨











少しダイアナの自己紹介をすると:


性格はとっても優しくてフレンドリー。
最初慣れるまでちょっと慎重なところは見せたけど、
1週間すればもうすっかり寄り添ってベタ子に変身(笑)
今では英語にも日本語にもだいぶ慣れてきて
お互い通じるようになって信頼関係ができあがってきました。

ハンガリーのケネルは莫大な土地で、
散歩に行っていなかったせいか
リードは嫌々。
これも慣れるまでもうちょっと時間かかりそうだけど、
日本ではリード無しは無理だから頑張ろう😅

でもそれ以外はとっても素直で
平和な子です♡

ダイアナのタイプ(血統)は完全にショータイプ。

パパはアメリカ産まれのハンガリーチャンピオン。
ママもハンガリーの有名なショーのケネル出身で
ヨーロッパのショーラインとアメリカのショー血統の組み合わせだから
ダイアナはヨーロッパ産まれだけどどちらかというとアメリカのショー血統かな。

でもやっぱり向うのショータイプの良さに、
物欲と運動能力はまったく欠けていない。


ダイアナはオンとオフがはっきりしているけど、
オンになるとものすごいスピードと運動能力です!!

これぞ、オールマイティーなボーダー。
シープドッグもまださせていないけど、
うちのコイケル達や他のボーダー達を追いかけて集めるのが好きだから
絶対にできそうな予感。 

でもクレイジーな性格ではないので、
スポーツドッグ、家庭犬にはとても良く向いている気質の持ち主だと思います✨

これがYUSHAの目標なので、
このような子が仲間入りできて一歩理想に近づけた事、とても嬉しく思います。



ダイアナはボーダーコリーの遺伝病
CL,TNS,CEAは全てクリアー

股関節も両親とも最良評価のA評価、そして肘関節もパーフェクトな評価をもっています。



カラーの因子は
マール、チョコレート、トライカラー、(もしかしたら)ブルーを持っています。



この事もこれからのブリーディングで気質、体系、健康面でも良い子犬達と出会えことができるように期待しております💖





≪ダイアナの血統図≫






≪ダイアナのママ≫


ダイアナが産まれる前からもこの子は大好きな子でした💘




シープドッグもしています✨

 

 ≪ダイアナのパパ≫

アメリカ産まれ
 ハンガリーチャンピオン

 

 




またHPにも詳細のページアップしますね~!



ではでは~^^