■シープドッグ2日目


ゆめとのシープの次の日は。

レキシーとレキシーっ子のシープドッグを見学しに再び牧場へGO~💨


この日は生後8か月のレキシー×ルフィっ子の
ヴィンセントくんと笑満くんとチェルシーちゃん
3頭みんなデビューでした!
 
 
デビューはやっぱりわくわくするし反応もとても楽しみです!!
  

 午後から参加で、午前中はどうしても行けず
残念ながらヴィンくんと笑満くんのシープは見そびれて残念でした。
 
でもふたりともイケイケで
羊さん大好きだったそうでーす!
 
 
写真頂いたので、おふたりのは写真だけですが載せますね。
 
 
ヴィンくんと笑満くん♡

おふたりともそっくりで(ルフィにも激似)
写真だけじゃあ区別がつかないところもあります^_^;
 
 











 
 
 
楽しそ~う✨
 
 
次は実際に見れたらいいなぁ🎵


イケメンヴィンくん♡

笑満くん♡ルフィにそっくりで可愛いなぁ

♥仲良し兄弟♥
 






お昼頃にランチ中に皆さんと合流✨
 
 
 
ルフィも久々にパピー達と再会~♬
 
 
左から:ヴィンくん、チェルシーちゃん、笑満くん、ルフィ―




お昼のあとは、
 
午後の部☆
 
 
まずはチェルシーちゃんから~
 
最初はリードOnで様子見。
 


慣れてきたところでリードオフ。


チェルシーちゃんは後半でスイッチが入り、羊のまわりをグルグル~!


「はい、行って行って~!!」
と言っているかのよう(笑)

 
チェルシーちゃんテンションも高めで、いい感じでしたね!
 
 
見れて良かったです~!
 
 
 
 
 
そしてみんなのママのレキちゃん。
 
 
子どもたちがやっている間は
ママも真剣に見学😀
 
 
 
レキちゃんのシープ歴はもう3年以上。


私は3年前に始めて頃に何度かハンドリングをした事があったので成長をみてきていましたがこの日は一年以上ぶりにレキちゃんのシープ見たのかな?
 
で、嬉しい事にハンドリングをお願いされたので、
久々に一緒に練習もできました。
 
すごい!
前回からさらにさらに上達してるー!


基本コマンド、ライダウン、ウォークオンはほぼ完ぺき。
カムバイ、アウェイも上手にできてたし、

いや~やっぱり毎月きて練習しているという成果は凄い!
 
 






レキちゃん相変わらずスタイルもかっこいい。

楽しかったです☺
レキママさん、ハンドリングお願いしてくれてありがとです!




そーして、
この日一緒に連れていったルフィとプリンス。
 
 
なんとラッキーな事に講習の時間がたまたま一枠空いていたので
急きょ、講習を受けることに。
 
 
ルフィは2回目。
前回は反応はよかったので、
1年以上ぶりだけら忘れてなければいいけど…って思ったけど
 
 
心配無用で超やる気まんまんの
 
シープドッグにすぐさまへんしーーん✨笑
 
 
 

ルフィはゆめと違って、羊にツッコむ癖がなくて
むしろとても大きな輪で羊の周りをまわってくれるので、
トレーニングとしては初歩的な段階ではすごく助かる。




☟こんな感じのおっきな周りかた。
まぁ、輪が多きすぎても走る距離が延びるから15分もしないうちにかなりバテバテなルフィくんでした💦


ウォークオンも教えていないのにできるってのは
やっぱりボーダーコリーの恐るべし本能👏


 
ルフィの得意な事みつかって、時間とお金さえがあれば毎週通いたいのになぁ~
せめて月1くらい行けないかなぁ~。。
と思ってしまった。
 
その前に基本的なトレーニングもっと頑張らんと^_^;
 
 
 
 
 
 
そして、もうひとりのお供プリンス様はー(笑)
 
 
完全なデビュー(羊みるのも初めて)
 
 
ショードッグはピチピチしているイメージかもしれませんが
 
プリンスは「ザ・甘えん坊」のまだまだやんちゃボーイなんです😅💦
 
なので、どうなるかなぁと思っていましたが。。。
 
 
リードで様子見。
 
 
なんと!!最初からロックオン。
(ここの必殺技は、羊を見せた瞬間、いつもディスク・ボール遊びに使っている言葉GO get it!!! と言ったらすぐ様追いかけるものと認識してくれたみたいです✨)
 

追いかける、追いかける。
 ついていくの大変。



そしてなんとなく慣れてきたところでリードオフ。

そしたらものすごい勢いで突進!! 

Prince:「おい、おまえひとりだけはぐれてるんじゃないぞ」
(離したのはキミの勢いだけどね😅)

とにかく羊のまわりをまわろう。


距離ちょっと近いけど、勢いはやっぱりある。



ヒャッホ~イ🎵  プリンスめちゃくちゃ楽しそうでした。




 

いつもは見れない一面を見る事ができて、
プリンスとも体験できてよかった^^

ショーをメインにするとこういう経験はあまりできないから貴重でした!
 
 
 
 
 
 
ボーダーコリーを飼っているなら
たーくさんスポーツを楽しむ事がでますが
やっぱりシープドッグもかなりお勧めです。
 
 
 
 
ご一緒させて頂いた
レキシー家、レキシーっ子家の皆様ありがとうございました☆&お疲れ様でしたー!
 
 
また機会があればご一緒させてくださ~い🐶🐑
 
 
 
 ヴィン姉さん、写真たくさんありがとうございました✨✨