▪NY日記【2日目】


ニューヨーク2日目。

この日は金曜日でまだショーまで1日あるので、たっぷりと観光できました♪


お天気は素晴らしく晴れ☀
NYに居た日のなかで1番暖かかったきがします(12℃くらいまであがったかな?)



お昼ご飯はこちら☺✨ 
NYに住んでいる友人がお勧めしてくれたレストラン

🍴 BLACK TAP 🍴





ここは、なにが有名かと言うと・・・



じゃじゃーーん♡♡


超特大ミルクシェイク。
顔より大きいですよ、顔より😆


と、調子に乗りすぎた私は、バーガーまで頼んでしまうというアホな行動をとってしまいました。

 とても美味しかったのですが、
これ2つを全部食べ切れる事は、多分2日間飢えてても無理だったと思います 笑

深く反省しております。。。😂😂😂



たーっぷり食べ(過ぎ)た後、

セントラルパークまでお散歩に。



途中、有名なスポットなのかな?
LOVEの文字❣
(日本にも渋谷?に似たようなとこありますよね~☺)
 



そして、馬車が見え始めたところからセントラルパークに到着。

え、馬車だって?

はい。ここは普通の公園ではありません。徒歩で4時間くらいあるかないと全部歩けない広さですw

馬車は公園内を歩かずにゆっくり見て回りたい方向け。
乗らなかったけど、これも面白そう♪


公園に入ったら、ビルがたくさん並んで見えるのがなんとも不思議。

 



大きな町のど真ん中にもこんなに広くてのんびりできるところがあるっていいですね~




公園のなかはたくさんワンコ連れの方もいました♡
普段は犬連れている方なのに、いなくてなんだか寂しかったなぁ😢


珍しいワンコ発見。

この子は最近アメリカで人気の高い
「ミニオウシー」
(またの名を:ミニチュアオーストラリアンシェパード)
 オーストラリアンシェパードはそのまま超小さくした感じ。


飼い主さんがなにかをしてる時に、落ち着いてまっていた子達♡


リスさんもたくさんいました☆





セントラルパークはたーくさんの像もあちこちにあるのですが、
そのの中で、私が絶対に見てみたかったのはこちら。

バルト像。

バルトは、車が通らない雪道を、
吹雪のなか、病気の子供たちに薬を届けてくれた、ソリ犬達のリーダー。
この時、吹雪が酷すぎて方向が分からなってしまった飼い主さんは
全てバルトに託して道を進めさせていたたら見事に到着できたという実話のヒーロードッグです。
皆さんもセントラルパークに行く機会があれば、見て行って下さいね♪

公園の真ん中らへんに、大きな美術館。
中には入らなかったけどとても綺麗でした✨




公園をでて、次に向かう途中には
トランプ大統領の
トランプタワーの横を通りました。
写真では伝わらない、高さ❣
(警備もものすごく、さすが大統領のタワーです😅)

その近くにあった大きな教会✨


そして夜景をみようと、選んだのは
ロックフェラーというビル。
うーん。相変わらず写真じゃあ高さが伝わらないなぁ。。

 その真下には、アイススケートリングがあり、
世界中の旗に囲まれていました♪


ロックフェラーから見た夜景。
まっすぐ先に見えるのがエンパイヤ―。
ウェストミンスターの時には、ウェストミンスターの色、紫とゴールドにライトアップさせたそうですが、そちらは見れなくて残念…

でも超~綺麗でした!!



風強すぎて飛ばされると思ったし、寒かったけど、
このビューを見れるなら、
登ってみる価値有!!!




2日目はも、
エクサイティングであっというまに終わってしまいました。



いよいよ明日はウェストミンスターアジリティーDAY。


続く~♪