2017年7月16日日曜日

ティウリ、日本へようこそ!


今日はビッグニュースがあります!!


この度、スウェーデンより
男の子のコイケルホンディエが当犬舎へ来日いたしました~!



ご紹介します。


2016年7月31日生まれ(生後11か月)

名前:ティウリ

血統書名:CIRTAP'S UNIQUE TIURI V CHINTA-S 







スウェーデンに行く理由のひとつとしてティウリを一緒に連れて帰るという計画が含まれていました💕


ヨーロッパなので、とても長い検疫期間を経て、生後11か月で日本に無事に来る事ができて夢のようです\(^o^)/



コイケルはまだまだ日本で血統が限られていますの繁殖はとても難しくて悩みが多いのですが
血統何代までさかのぼっても、YUSHAのコイケルの血統とはかけ離れた、まったく新しい血統になりますので、ティウリは今後のブリーディングでとても貴重な存在になるはずです。


コイケルの遺伝病、ENMとVWDは当然クリアーで、
親犬はアイチェックや股関節のチェックも5代までさかのぼってクリアーな子たちです。


このような子を何輸入するのがずぅーっとずぅーっと何年も前から夢でしたが、

ヨーロッパから犬を輸入する事は
非常に大変な事で、希望の沿う子が見つかって日本に来れるいう事に至るまでとても長い道のりでした。


ティウリは、
スウェーデンに滞在している間に仲良くなって信頼関係を築きあげる事ができましたが、
今ではかなりベッタリな甘えん坊な男の子で、私の影のように家のなかをつきまとってくれます^^



外では凛として、家のなかでは超かわいい子です^^💕





ティウリの名前ですが・・・

(言いづらいし、覚えづらいよ~💦との声が聞こえてきそうですが(;^ω^) )


名前の由来は、「王への手紙」というオランダの小説にでてくるの名前からとりましたが
主人公の騎士の名前がティウリなのです^^

昔から大好きな小説で(ちなみにオランダでも映画化をされた)
ティウリも「勇者ティウリ」とも呼ばれていたので😁 (←YUSHA)
 いつか海外から迎えるコイケルの男の子の名前はこれにしよう!! と何年も前から計画しておりました!! 笑




☟ティウリの一番のお気に入りの場所🎵(足くくりが特技?)


これから、どんなコイケルになっていくのかな~

わくわくです💕

(☟YUSHAフィールドにて)



今からどんな冒険が待っているのかな♬
とても楽しみです(*^^*)

ティウリが日本のコイケルのプラスになれるよう、
そして日本での幸せな日々を過ごせるよう
 一緒にいろいろとチャレンジしていきたいです😃💕


どうぞ宜しくお願いいたします!!












 ★ティウリのパピー時代★



ちょくちょく届いた近況はとっても可愛くて、
はやく10か月経たないかな~
と首を長くしてまっていました(*´艸`*)









★ティウリのママ★
 Chinta

スウェーデンチャンピオン✨


この子に最初一目ぼれをしたのがティウリが我が家にくる始まりでした。
 ゴージャスなコイケルです♡










★ティウリのパパ★
Solo

スウェーデンでは何度かパパになっていて、
たくましい男の子だな~










スウェーデンの日記はまた次回から・・・!



たくさんコイケルホンディエに出会う旅のスタートです。


ではでは(^^♪


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして。
    2年程前にこちらのサイトでコイケルを知り、
    魅力に惹かれて、拝見させて頂いておりました。
    ティウリくん、とっても素敵な子ですね。
    ご縁があれば、ティウリくんの子供を我が家にお迎えしたいです。
    これからの成長を楽しみに、今後も拝見させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. Misaさん、
      コメントありがとうございます♪
      そうおしゃって頂けて嬉しいです!
      ティウリのパピーたち、どのような子が産まれるのかとても楽しみにしています。
      宜しくお願いいたします☺

      削除