夏のちょっとした食事の工夫

こんばんは~(^^) 



毎日毎日暑いですね(゚_゚i) 


わんこはみんなクーラーの効いた部屋でまったりorワンプロをしています…

外にいくとトイレを済ませたあと、早く入れろと要求(笑)


お散歩&運動は暗くなってからしているので、私が寝る時間が最近1時くらいです…

まぁ、その代わり寝坊をしていますがww 



そうそう、この間は夜のお散歩で、イノシシにばったり対面。

 かなりびっくりしましたが、意外とシャイのようですぐにまた山のなかへ逃げていきました (´▽`) ホッ


涼しいときにお散歩いくのは良いことですが、山のなかだといろいろ気を付けなくてはいけない事もありますね。 






まぁ、それはさておき。 



夏になるとなぜか食欲が少なくなる、うちのわんこ達。
 (しおりだけ除くw)


 いやぁ~、食欲で知られてるコイケル達も、たまに一口も食べないでそのまま残してる… 


 ちゃんと食べないと夏痩せしちゃうので、

いろいろ考えてみたプチ工夫


「チキンwithドッグフード」



要するに、ドッグフードと一緒に少しだけ鶏肉を混ぜるだけ。



さっそく鶏肉をキューブに切ってボイル。


 


ボイルしたときに使った水は美味しいチキンスープになるのでもちろん捨てない。 






チキンとスープをドッグフードと混ぜて完成です!


 



 このメニューはみんな(一番食の細いタミーも)1分もしないうちに完食!!!


プチ工夫大成功で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 




チキンは一週間分以上あるので、しばらくみんなちゃんと食べてくれるかな。 


 ちゃんと食べてくれるといいなぁ










さてさて話が変わって、予定日まであと1週間になったシャル♥♥


お腹がだんだんぽっこりしてきました。



 
 


何匹入ってるかな~?


楽しみですO(≧▽≦)O
 シャル頑張ろうね♥*****